toto についての ご質問と答え

質問 toto ビッグとは?

Jリーグの、J1 及び J2 の 14試合を対象に、ホームチームの 90分間での勝ち、その他(引き分け・延長)、負けをコンピュータが選択するくじで、お客様が予想により選択する事はできません
全試合が当たると1等、1試合が外れて2等、2試合が外れて3等、3試合が外れて4等、4試合が外れて5等となります。
1口¥300で、当せん金の最高額は、通常時、3億円、キャリーオーバー発生時は、6億円となります。

質問 キャリーオーバーについて

1等当選者が出なかった場合など、その 1等の配当金が次回に繰り越されます。
通常、最高当選額は 3億円ですが、キャリーオーバー発生中は 6億円となります。

質問 当選金額の換金の上限金額は?

換金の上限金額は、各店舗によって様々となっていますので、各店舗の換金上限金額、または、換金可能かどうかにつきましては、toto公式サイトの店舗検索にて、お調べくださるか、各店舗に、お問い合わせください。

質問 高額当選したのですが

各店舗にて高額当選があった場合は、各地の信用金庫にて換金していただけますが、一部の信用金庫、または各信用金庫の一部の支店では、お取り扱いしていない場合もありますので、各信用金庫にお問い合わせの後、換金くださるか、toto公式サイトの取次店情報にて、お調べのうえ、換金してください。

質問 支払期限を過ぎた くじは?

支払期限を過ぎた toto を換金する事はできません。支払期限は、支払い開始日から 1年となっていますので、期間内に換金していただけますよう、お願いします。
尚、支払最終日が日曜・祝日及び政令で定める銀行休日の場合には、その翌日まで換金していただけます。

質問 何時まで換金できますか?

各店舗の toto 取扱時間内であれば、可能です。各店舗の取扱時間に関してましては、toto公式サイトの取次店情報にて、お調べいただけます。